スポーツ

2017年5月24日 (水)

2017年5月21日 大網ミニ大会🏉

はい(^-^)
と、ゆーことで鍛高祭3年目のナベさんによるお初のブログ更新っbookpencil
変なとこあったらご容赦をcoldsweats01



この日は千葉県外房の大網海岸での第二回ミニ大会に参加(^-^)
昨年に続き2年連続の参加ですな。
こーゆーのを日々、年々、重ねていくことが、チームの歴史になってゆくねんな〜(^-^)
まだまだいくで〜、20年、30年といくで〜、鍛高祭!



空はごらんの様にドピーカン。
梅雨を通り越して一気に夏が来たような暑さ💧
海に入る人らにはちょうどええけど、
ビーチラグビーには少〜しタフなコンディション。





大会は、12チームを3ブロック(B1カテゴリ1ブロック、B2カテゴリ2ブロック)に分け、まずブロック内で総当たり戦。
B2カテゴリの各ブロック1位同士が対戦(準決勝)し、その勝者がB1カテゴリ1位と決勝戦、という方式。


チーム鍛高祭はブロックを1位通過し、もう一方のブロックを勝ち上がった下半身タイガースと対戦。
結果は1本対2本で惜敗weep。。
サンドウルブズとの決勝戦に進めず3位という結果でした。
来年はもう一段上に行きたいっ!





会場にはゆるキャラのマリンも駆けつけ応援smile
3位商品の千葉名産落花生presentも山盛り頂きました。もちろん酒のアテですなbottlebeer





恒例の2部練習@居酒屋も盛り上がりました(^-^)





ここから鍛高祭恒例?!の今日イチ写真のコーナー(^-^)


まずはこちら。


むむむー、ヤサグレてるな〜。
何があったんや。。。

1495714587860.jpg
>お次は、なんかわからんもん(たぶんエクトプラズム)が口から一直線にい〜っぱい出てもーてる問題happy01
大量ですな〜coldsweats01
なんかちょっと嬉しそ〜catface





とゆーことで、試合も、二部練習(飲み会)も、帰りの電車内も、目一杯enjo〜〜〜yする鍛高祭でしたcatface


来週も、もりもりもりもりenjoyしまっせ〜🏉

2011年5月24日 (火)

第194回練習つづき 鍛高BBQ

2011.5.22(日)cloudrain
葛西臨海公園wave

〈参加者〉谷コーチ・はせさん・ますみさん・いくらどん・てつくん・つるちゃん・ちゃんまき・わんちゃん・らぐらぐさん・マーサさんとユンさん・わんちゃんのお友達(ふくちゃんとお友達・せんちゃんとお友達)・本田さん・たかはしさん

〈内容〉どうも。ちゃんまきです。続きましてどか(ますみ)さんに代わりましてBBQのレポートですheart02ちゃんまきは前日に突如襲った風邪によるハスキーオカマボイスのため練習はお休みで荷物番をしていましたsun(実はこの間韓国出身のマーサさんと日韓男性の違いについて話で女子盛り上がりしてました・・)

 

練習後、いつ雨が降ってもおかしくないという中みんなで急いで準備しましたrestaurant食材は鍛高男子の皆が前日に買い出してくれましたshine感謝感謝heart04さすが、頼りになります。

まずは机やBBQセットの準備。椅子まで完備で超快適でしたgood(わんちゃんありがとう!)

↓椅子で快適に過ごすチームらぐらぐさん

Sh380082_2

続いて男子は炭おこし。女子は野菜カット。みんなで分担してわいわいガヤガヤやりました。炭おこしに時間がかかるだろうと思っていたら・・・強風も手伝って野菜を切り終わる頃には完了sign03はせさん、谷コーチ、てつくん、炭おこしが上手で驚きました。(特にはせさんの炭奉行っぷりは素敵でしたheart04

↓いくらどん、まな板をキレイにするの巻

Sh380079_2

準備が出来たら急いで具材を焼き始めてBBQを開始しましたscissors

乾杯beerのあとお肉に野菜に海鮮串。焼いては食べる、食べては焼くrestaurant

雨に降られるまでに完食しようと楽しみながらも食べることに一生懸命になりました。とくにBBQ中、つるちゃんやますみさんはずっと焼いてくれていました。つるちゃんは今回ゲストなのに一杯働かせて申し訳なかったですwobblyちゃんと、つまみ食いできたのかな、心配です(ますみさんがトングでつまみ食いしてるのは何回か確認しましたが・・bleah

Sh380081_2

Sh380080_2

Sh380083_2

雨降るかなぁ・・・黒い雲がやってきたなぁ・・いや、まだ大丈夫sign01

そんなころに、わんちゃんが女子5人を引き連れて登場flair男性陣明らかにテンション上がるupまたまたみんなで乾杯beerそれから焼いては食べる、食べては焼くrestaurant(女の子なのに急いで食べさせてしまい、ごめんなさいsweat01

そしてパラパラ・・rain遂に降りだしたころ、お肉が完売happy01というわけでギリギリセーフでBBQは大盛況のうちに終わったのでした。降り始める雨の中必死で片付けて、公園の屋根付きのベンチで場所を移して6時ごろまで飲みは続きましたbeerその後、また数名八重洲に場所を移して飲んだようですが・・・何時ごろまで飲んでたんでしょう。

わたしはこれが今年初めてのBBQ。やっぱりビーチでのBBQはとっても気持ちよくて最高でしたheart01こういう楽しい企画、是非是非またやりたいですtaurus

以上、ちゃんまき♪のBBQリポートでした!

2010年10月18日 (月)

リベンジ第169回練習

2010・10・17
葛西臨海公園wave

【参加者】谷コーチ、長谷さん、石井Cap、ますみ(どか)さん、ちゃんまき、

とも君、チャオさん

今回blog担当のちゃんまきですwink

日曜朝からチャオさんの練習に混ぜていただき、基礎練習を行いましたhappy02

 

朝9時に葛西の浜に集合clock
最初の方はどよりん天気でしたが、次第にさわやかな秋晴れになりましたsun

最初は遠くの方でちょこんと軽く練習して、必要に応じて混ぜてもらおうと
言ってたのですが、チャオさんに「一緒に」と言っていただき、合同で練習になりましたgood

今回は女子が多く、初めての人も一緒の基礎練習ということで、
キャッチしてパスするという基本をしっかり練習しましたsmile
軽くパス練習をして、中抜き、2対1、3対1、四角になって真ん中のコーン集めるやつ、
前パス練習、ショート前パスの練習、ゲームと盛り沢山note

中抜きでは、「ボールのつぶつぶを見る」という、おまじないを谷コーチに教わりました。
すると、あら、不思議!ボールがうまく取れるようになりましたflairflairflair
ちゃんまきはビーチ始めて今までで一番集中して練習した中抜きでしたbleah
前パスも長めのパスもショートも繰り返し繰り返し練習しましたup
とも君はやたらときつい前パス攻撃を浴びてましたね。

そして最後は仕上げのゲーム練習。
ディフェンスはmixでは「おおそとの番人」みたいになってましたが、
今回は谷コーチ、長谷さんにそとをお願いし、ますみさん、石井cap、
ちゃんまきで真ん中、フルバックをメインで担当しました。
オフェンスもディフェンスもいつもより積極的に声かけをして参加しましたnote
抜かれてしまうことも多々あったし、失敗もいっぱいあったけど
失敗もしないと成長はない!ということでとても有意義な練習でしたsnow
チャオのみなさんもありがとうございました!!また是非一緒にやりたいです。

気づけば午後1時。あとは谷コーチ、長谷さん、石井cap、とも君、ちゃんまきで
日高屋で飲んだくれbeer
そのあと、ちゃんまき以外の皆さんはまた場所を移して飲んだくれbeer
何時までみんな飲んでたのか、私には分かりませんが・・・down

皆さん、長い一日お疲れ様でしたwink

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

リンク集!!

  • IBFA
    毎回お世話になっている国際ビーチフットボール協会。 各大会の結果やレポートなど載ってます。毎年限定のグッズも!
  • FUSION
    大会や練習でご一緒してもらってます。 2010年の平塚大会ではオーバー35で優勝!!実力もキャラも素敵です!
  • BUSAIKU
    石井CAP や谷コーチが大変お世話になってるチームです! 今後とも面倒みてやってください(^o^)
  • MAGGIE★G
    上越大会でお世話になっているMAGGIE★Gさんの掲示板です。 携帯からも書き込み可能。みんなカキコしてね!! PCの人はHPもチェック
  • ストラグピンキーズ
    いつも練習に参加していただいています。 ピンクのTシャツがまぶしーーー
  • Tokyo 13 Warriors
    てっちゃん、蒲生くんが参加しているリーグラグビーチーム。タグの練習・試合もやってます!
  • BAGUS
    東海の期待の星☆ ムービーやネットラジオのおもしろさは群を抜いている!
  • べあーずコンペ
    たまにはゴルフもします。年に数回の精神修行!!
  • うどんの写真館
    写真係うどんがビーチフットの大会画像をアップしています!